赤いチェリーとオリガミ

2013年08月

昨日の事。
朝からワクワクして起床しまして、夕方からレコーディング!うふふ
曲が生まれ変わるあの瞬間は、なんとも言えんぜ。ミックスあがったよ!っていうメールがきた瞬間のスタンディング。

今回はメガネのお兄さんとパソコンお兄さんとレコーディング。

こここんな広い部屋で1人歌うのか!
画像1


そして俊敏な動きのパソコンお兄さん。
早すぎてカメラで捉えきれないぜ。
画像1


そんなこんなでレコーディングスタート。
メガネのお兄さんがとても面白い方で緊張がぶっとびました。
そして約3時間のレコーディングを終え、燃え尽きたジョーのように帰宅。




今日の事。
朝からワクワクして起床しまして(2回目)、夕方からライブ!うふふ
今日は東京で2回目の弾き語りライブin the渋谷Songlines。
出演者みなさんクオリティ高くて緊張しましたよわたしゃ。
生まれたての子鹿のようにガクブルしてるのださいと思われるの嫌なんで、
いや緊張してませんけど何か?みたいな顔でステージに立ちました。
でもやっぱり、ステージに立った瞬間のスポットライトのキラキラと、今はみんなが私を見てくれてる時間なんだ、っていうこそばゆいような、ゾクゾクするような、、

うーん、あれだ。
この問題わかる人!
はい!って手あげたときの自分一人しかわかってない時の黒板の前に立つ時の気持ち。
なんとも言えない気持ちよさが、やめられねえんですぜ。
ライブで自分のダメなところももちろんみつかったけど、それ以上にやっぱりライブっていいなあとつくづく思いました。
今日は色んな人が見にきて下さってとてもいい時間だった。
東京の猫お兄さんも見にきてくれて、褒めてくださったのが今日一番嬉しかった。うへへってなった。
お兄ちゃんに褒められてる妹ってこんな感じなんだなあ。お兄ちゃんいないけど。



なんだ!なんて素敵な2日間なんだ!
音楽だけの2日間はとても充実でした。
さあこれからも全力ダッシュしていきますぜ。
次は9/19
渋谷Wastedtime
今日以上に素敵な時間を作ります!
今日見にきてくれた方々、ありがとうございました!ふふ
画像1


今日、うちのうさぎ、ぽっきーが天国へ行きました。

ポッキーは私の地元の小学校の飼育小屋で生まれました。
パンダうさぎのお父さんと目の赤い日本うさぎのお母さんの間に生まれたので、耳としっぽだけが黒く、目は宝石みたいに赤い小さいうさぎでした。
人懐っこくて、ましゅまろみたいだったのでマシュちゃんと呼ばれ、とっても人気者でした。

そんな中、小屋でうさぎが大量に繁殖してしまい、飼えるおうちは持って帰ってくださいとなったときに、彼女は立花家へやってきました。



妹が夏休みの飼育当番に行った帰りにいきなり連れて帰ってきたので家族みんなもびっくりでした。
でも連れて帰ってきてしまったからには仕方が無いと父も母も折れ、ポッキーは家族になりました。

一緒にお昼寝したり、毎日散歩に行ったり、お風呂にいれたり、名前を呼んでもくるようになりました。

引っ越しも経験しました。

食べちゃいけないよもぎを食べて痙攣してたこともありました。

テレビのリモコンのボタンを食べて押せなくなったのをお父さんに叱られた事もありました。

輪ゴムをもぐもぐ食べお母さんにおこられながらも飲み込んだ事も多々ありました。

こたつが大好きでこたつが出ると猛ダッシュし始める事も冬場は多かったです。

妹が病気の時は心配だったのか、なんども小屋からでてきて、またもやお母さんに怒られていました。

うさぎだけど、うさぎじゃないみたいな、かわいいけどぶさいくで何より元気で。

でも次第に、足が悪くなったり、目が悪くなったりしていきました。

それでも餌の時は元気によってくるし、
お母さんのズボンをよく噛むし、目が見えなくても撫でて、と手に鼻をこすりつけたり、まだまだ元気だろうと思っていました。


そして、今日。
8/29 19:40 ポッキーは天国へと旅立ちました。

約12年間立花家の家族でいてくれて、ありがとう。
とっても長生きで、天寿をまっとうしたとの事でした。
もう、人間のいる世界はあきただろうから、向こうでまた元気に走ってね。
うさぎのくせにパンが大好きだったから、生まれ変わってもしまた会えたら、一緒に美味しいパン食べに行こうね。

ふかふかでいつも私達を癒してくれました。
ポッキー!って呼ぶとやっていることをとたんにやめて走ってくるのがとても嬉しかった。
人に撫でられるのが好きで、撫でてほしいと鼻をすりよせてくるのがとても愛おしかった。

歌も何回も聞かせたことがあります。
聞いてくれてるかのようにじっとこっちを見ているので緊張したこともあります。


最後まで面倒を一番みてくれたお母さん、最後を看取ってくれたお父さん、ありがとう。


柄にもなくこんなブログを書いてしまいましたが、大切な家族なので、今日を忘れないよう、書かせてもらいました。

もう、家に帰っても二度と撫でられないんかと思うと涙が止まりません。


別にうちなんか見守んなくったって元気でやるから、好きなことするんだよ。
安らかに眠らんくていいけん、天国でやらかしてこいよ。

愛してるよ、ぽっきー。
ありがとね。
画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1


最近移動という移動で音楽を聞きまくっていたらイヤホーンがとうとう体の一部と化しましたどうも立花です。
あれ、イヤホンない!どこじゃ!
と思ったらもうすでに耳に入っとる。
なんか耳つまっとる!
と思ったらイヤホン耳に入っとる。


話は変わりまして、今日は朝から激辛豆スープを作りましたようへへ。
なんか体だるかったんでテンションあげようと思ってね。唐辛子8本ぶち込んでやったわけですよ。100均でかったし、いけるっしょと思って。はいどーん!

画像1



・・・結果的に言うとテンションあげあげ。
挙げざるを得ない辛さやった。
恐ろしや100均の唐辛子よ。

そして最近ハマりにハマっているのがこれ!
画像1


なんといううまさ!かつ栄養バランス!
素敵だわ!そして今日は特売日!1個98円
お一人様5個まで。
最強の罠に見事にひっかかってきてやったぜ。
みんなも食べてみてね。


ご覧の通り、今日は特になんもない日。
ああ、悲しきかな水曜日よ!


でも明日はふふふ
明日はレコーディング!!きたぜー!
マスクとお友達になって寝ますわよ、うふふ。

あっ、やばい!もうこんな時間
違うんだよ、忘れてたんじゃないんだよ。
ちょっと洗濯をねやってたらもうこれですよ。やだねー、年はとるもんじゃないよ。

今日は朝から用事で秋葉原に。
メイドカフェじゃないぞ!ちゃんと仕事だかんね!
そのままお昼は秋葉原のイタリアーンな店でハンバーグを食す。
実はこれが真の目的なのさ!
なんたって私の一番の好物ですからね。小麦粉にまさる威力の持ち主ですよ。

ジューシーで、半熟目玉焼きとの絶妙な絡み合いはスタンディングオベーションものでした。やっぱハンバーグは人類最強の食べ物だね。神々しかった。いや、もはや神。

ハンバーグをたっぷり堪能した後は3ヶ月ぶりくらいの美容室。
東京では初だね!若者の宝庫、The渋谷に行きましたよ〜

私ね、実は美容室が苦手なんです。
美容室というかシャンプー!
こそばゆくってしかたないけん
堪えるのに必死で疲れる。
特にカラーとかシャンプー2回あるでしょ?
もうね、地獄でしたよ。
こいつ頭おかしいんじゃね、て思われたくないから必死で太ももつねってました。
つねってなかったら完全に爆笑。うひゃひゃひゃひゃ!て笑ってしまう。まあつねってても、肩震えよったけんよっぽど寒いか頭おかしいかにしか見えんかっただろうな。うん。
そしてドライヤーでは爆睡。
頭かくんかくんなりよったけん乾かしにくかっただろうな、そんな私を素敵にしてくれた美容師さん、さんきゅー!

まあ、そんなこんなどんなで、今日は心も髪も満たされた一日でしたわ、おほほほ。



画像1


なんか昨日から急に寒くなってそれにあっけなくやられました立花です。ふぎゃあ
鼻水でるばい〜

今日はレコーディングの為のスタジオ入りでした。
朝から昨日失敗したほうれん草ジュースはもう投げ捨てて、今日はグレープフルーツサラダ!
なんかクックパッドにはオリーブオイルとバジルと塩とか書いてあるけどマヨネーズでいっか。いけるっしょ。
でマヨネーズぶわーかけて食べた。


うん、合わんね。グレープフルーツとマヨネーズ合わねええええ!
ミスマッチにもほどがある。
なんだよなんなんだよこの2連敗。

泣く泣く完食してスタジオに行きました。
そしたらさ!
なんと歌を指導してくださったお兄さんもまさかのほうれん草スムージー飲用者!

そして事情聴取開始。
ほうれん草まるごといれたの?
入れました!ちょっとじゃ意味ないと思っ..そら臭いわ!くさっ!てなるわ!

・・・そうか、入れすぎだったんか。
りんご半欠片にバナナ一本にほうれん草とりあえず袋ごといれたのがいかんかったんか。
あああああ先に聞けばよかったああああ
まさか飲んでるとはつゆしらず!
告知してくだせえ!私飲んでるけど何かって告知してくだせえ!


まあでも、今日はほうれん草臭いの防ぐ方法しれたし、レコーディングに備えて練習もできた、いい日だった!
明日こそは再チャレンジしてやらあ!

このページのトップヘ