赤いチェリーとオリガミ

2013年10月

それは突然に起こった。
まるで絶対ありえんだろ、ふっ、って思ってたのにバナナの皮を踏んでこけてしまったかのごとく。

知人が玄関にきて、ちゃ、茶色い人みた...
そうことの始まりはここから。

なんだよ茶色い人って。Gか。Gだろ。
くらいにしか思ってなかったんだ。私は。
まあ霊的な何かだとしてもそりゃどこにでんおるやろ。と。

翌日。夜。
なんだか妙に眠くない私はピアノをひいていたんだ。マリオ。
そこへ、コーラのお兄さんよりCalling!!今後のお話をしていたのです。
すると途中で急に電話がおかしくなったと言い出すお兄さん。
いや私は普通なんだ。
相当ひどいことになっていると。声が電子音になっていると。
そこで私はなぜか確信した。
わ た し の う し ろ に な に か い る と。
だがここでぐひゃああってなるのはプライドが許さない。
しかし電話はとうとう繋がらなくなる。
なんどもかけ直そうと、ボタンを押すたびに、ほんとに押すたびに圏外に。
切ると普通に電波全快。
もうわけわからん。こえええええ。
しばらくすると電話がつながって、普通に。
その頃には後ろの気配もなくなっていた。

なんだよ。やめてくれよ。やめてくれよおおおおおお!
これだから一人暮らしは困るんだ。もうふざけないでくれほんとにと思いながら、
お風呂に猛ダッシュで入り、布団に飛び込む。
しかしまあ眠れるはずもなく、とりあえず、テレビと間接照明をつけっぱにして寝ることに。
だが、本当の恐怖はここからだった。
テレビがちらつく。ざざっ、ざざっって。
ビクゥっ!ってなるが、ここはやつに私が怖がっている事を知られてはいけないと思い、普通を装う。
ちょっと歌とか歌いながら、あー眠い眠い。もうねよっかなあ、とかつぶやく。
だが急にはじまるとてつもない悪寒。
うわこれちょっとほんとにやばいんじゃね...と思った時に急に思い出したのが匂い。
いい香り、掃除は部屋を浄化してくれると。

普段なら信じない私だがここはと藁にもすがる思いで部屋の電気を全部付け、窓をあけ換気扇をつけて、掃除。掃除、掃除。それはものすごい勢いで。
そして火もよいときいたのでアロマキャンドルを焚き、リセッシュを部屋中にまき、気合を入れて、手をたたく。
これはある人に教えてもろたやり方。
身を引き締める感じで一人一本締めをすると、なんとなーく、霊感のない私でもお、いい感じかという空気になった。
うへー、これが心霊体験ってやつなのか、とちょっと貴重な体験をした夜でした。おかげで寝たのは4時でした。
ふざけんなあああああああ

午前8時。雨。
熊本帰ったり、東京に帰ったり、色んなところにいると、世界がぐるぐるなるね。うん。
朝起きて、あれここどこ!って思い続けて3日目。病気かね。

今日は、吉祥寺へフライアウェイ!
熊本のお土産を猫のお兄さんお姉さんに届けにいきました。
集合場所はもちろん!パンケーキ屋さん。
メールでパンケーキいこかねってきたとき、私は確信した。今日はいい日になると。
わっほいわっほいしながらお店へ。
今日の選ばれしパンケーキはいちごワッフルとダッチベイビー。
さくっとふんわりワッフルに甘酸っぱいダッチベイビー。
うん、幸せだ。私は幸せです!
おいしいを超えたパンケーキを食べながら、猫のお兄さんの最近の話を聞いたり、
熊本でのライブの話をしたり。
あれ、私久々に人間っぽいことしてるうひゃあ。
楽しかったなあ。おいしかったし。
また遊びにいきますぜ!!



 
画像1
画像1

今年もあと2ヶ月弱。
ここからが勝負でございやす。

いかに来年をMAXで迎える事ができるか。今日おみくじひいて小吉だったけれども。

去年というか毎年のようにこの時期になると、やばい。確実にやばい。まだ何もしてない。とか焦ってたなあ。今年も例に漏れずだけど。だが今年は違うぞ。去年のように頭だけがついていかず体だけが2013年までつっぱしってうわああああにだけは絶対にせんぞ。
今年は一歩歩くたびに草木が生えるもののけ姫の獅子神様のごとく、歩く度にいい感じオーラが滲み出るように頑張ろう。

さあ明日からは気持ちを切り替えてライブの練習じゃあああああ

熊本のみなさん、今月の2回のライブでとっても元気をもらったよ。また再スタートのようにフルパワーで頑張っていい報告ができるようにするけんね。まっとってね。

画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


やあこんばんは!
朝から天気良すぎてテンションMAXだぜ立花ですどうも。

今日は今月最後のライブ。in the 熊本

午前7時半に家を出発し、昨晩お酒も飲んでいないのに謎の激しい胃もたれによりソルマックを飲み、リハーサルへ。
朝声でねええええとか思いよったけどテンションMAXのおかげででた。素敵。
うんばば中尾さんとも暑き交流を交わし、午前10時イベントスタート。

心が振動するすんごい太鼓。
マルミヤならではの豆腐早食い。
豆腐一丁を何秒で食べれるか。
そして優勝者は18秒。
みんなも一回やってみて。無理だけん。
しかもかったのはなんと小学生低学年のおとこのこ。
始まる前のインタビューでは
優勝者できると思いますか!?
・・・わからん
意気込みをどうぞ!
・・・はい。
もしかしてやる気ないでしょ!
・・・・はい。

なんで出たんじゃああああああ

全視聴者がそう思ったであろうよ。
そしてまさかこいつが優勝者するとは思ってなかっただろうよ。
優勝賞品は豆腐一年分。うん。うん。

その後私達バンド演奏。
小さい子達がしたであやかちゃーん!
って声を揃えて呼んでくれたのにおばちゃんは胸キュンでしたよもう。
演奏も天気もいいし、心地よい風もふいて、最高でした。

終わってからは小さい子達とだるまさんが転んだして一緒に歌って。うたのおねえさんか。

さあそして次は納豆早食い大会。
もうね、いろんな意味ですごかったよ。
わんこそばならぬわんこ納豆状態。
次から次へと2分間の間に納豆が飛び交うなんともカオスな状態。
優勝者はまさかの2分間で18パック。
神だ。神が降臨なさった。

いろんなイベントもあり、とても素敵な一日。
夜は、ギターのダンディおじさんが家を新築されたとのことで新築祝いへ。
家ひっろおおおおお
これ、CD何万枚売れたら建てれるかな...ってお父さんと真剣に話したよ。
美味しいカニと日本酒もごちそうになり、今から福岡へ。
明日東京へ帰ります。
楽しかったな熊本。楽しかったな。

さあ気持ちを切り替えまして。
次回のライブは11/1!
渋谷サイクロンギャレット

詳細は明日UPするぜよ!
とにかくまず寝ます。眠い。
それでは皆の衆、さらばじゃ!

画像1


画像1


画像1



ということで、せっかくの熊本のライブですが、画像が載せれん.....

ので、見に来てください。

今日は朝から(午後12時すぎ)いつもお世話になっているギターをくれた素敵なおじ様が家を新築にしたとの事で
家に飾れるような何かを探しにいきました。in the 山鹿菊池。

久しぶりに走る道(お父さんが運手しよるけど)はよかったねえ。心にしみるぜ。メロンドームとかメロンドームとか。
画像載せれんけん説明すると、もうメロン。メロンの建物。以上。
中にはおいしいジェラート屋さんや、特産物、私の大好きな山鹿羊羹いきなり団子お野菜...とにかく宝の宝庫でございやす。

そして広がるは、田んぼ。稲穂が揺れて、秋。
いいねえ、これぞ山鹿。台風風で揺れよるけど。

ようやっと素敵なものも見つかり、帰宅後、明日のライブに向けて合同練習。
おっちゃん達の異常な緊張たいね。素敵。

明日は今月最後のライブ。
最後が熊本なんて最高だぜ!

10月27日(日)
丸美屋大感謝祭2013

10:00~Start
イベントステージは太鼓と私達バンド!

お楽しみ抽選会の賞品はなななんと
北海道ペア旅行券や湯布院温泉ペア宿泊券、テレビなどなど。
・・・はんぱねえ!!豪華!なんだよこれ!

そして私の大好きなイベントもち投げもあるけんね。目の血相を変えて猿のごとくとりますぜ。

ほかにもたくさん出店とかあるから10月最後の日曜日、遊びましょうぜ!


 

このページのトップヘ