赤いチェリーとオリガミ

2014年01月

歌詞がうまく書けません師匠!
ブログを毎日書く事だにゃあ。

猫のお兄さんからの天のお告げを授かり始めたこのブログも早半年。
歌詞がうまく書けるようになったかと言えばまだまだ全然だけれど、色んな事が広がった。
ブログを面白い、と言ってくださる人がいたり、何より地元のおじさん達やお母さん、お父さんが会ったり電話するたびに、ブログ読んだよ!と私の日常を見てくれて、時には心配してくれて、生きていく活力になっとります。
だがしかし。読み返してみると私の人生、くだらんことが多いなあ。
トイレットペーパーを買い忘れすぎて瀕死の状態になったり、食の話ばかりをしたり、もっと面白いことはないのかね立花。
でも完全三日坊主な私がここまで続けれるとは思わんかったなあ。さすが21歳。20歳とは比べもんにならんぜ。
まだまだこれからも、立花の好きなパンとか立花の好きな小麦粉料理とか、ライブとかたくさん書いていくけんね。
いつも見てくれてありがとうよ!

さあ、明日は3日のライブに向けて練習じゃ!
皆のもの、ノロとインフルには気を抜くでないぞ!さらばじゃ! 

あろは。
今日はあったかかったね、立花ものびのびと過ごしたよ。
山鹿では明日から百華百彩というステキなイベントが始まるようで。ああああ私結局一回も参加してない。
山鹿のおじさまアーティスト方々を初め色んなアーティストの方々、ライブをやっているというのに。あの素敵な場所で歌を歌っているというのに。
そんな立花も負けじとライブをさせてもらいやすぜ!

2月3日。鬼がかわいそうになる日。
渋谷BURROW
OP/18:30-  ST/19:00-
今回もメガネのお兄さん方にサポートしてもらってのバンド体制。楽しみ。

そして今日。ついに。おばあちゃんからの贈り物第3段を送ったよというステキなお電話が...!!!!!
やったぜひゃっほう!
前回はチロルチョコ~きなこもち風~5個入とチロルチョコ~いきなり団子風~5個入が各10袋
そしてぬれせんべいセットが2セット入っているというなぞのお届けものだったからな。今回も期待大ですぜ。 
2月も馬のように走っていきましょうぞ。ぱかぱか。 

毎日思ってたんだ。お風呂から上がって、髪を乾かす時。足が寒い。
ならば靴下を履けばいいじゃないか!と。のんのんのん。靴下を履いて寝ると悪夢を見るのだよ。圧迫感で。
そして、髪を乾かし、布団に入る頃には体は冷え、さらに布団も冷たい。
そう、そうなのだ。髪を乾かす時間。布団の冷たさ。これらを解消する方法はただひとつ。
枕元にドライヤーを置けばいいじゃないか!
ベットの上に入れば足も冷えないし、最初に布団をがーってドライヤーですればほかほかだし、乾かしてくしで髪ばさわいてそのままおやすみ!じゃないか。と。
ああ、なんと素晴らしい発想だ。実際にやってみると布団が小さい頃、冬お母さんが布団を寝る前に布団乾燥機かけてくれてほかほかだった時のようにほかほかで感動。
あああああったかい!と思わず叫ぶ。一人だった。
しかしこれはいい。ドライヤーが相棒のように思えてきた。
だが、ひとつ問題があった。それは朝だ。
髪をブローするときに鏡がない。前髪が決まらない。というか今自分の髪がどういう状況なのか把握できないではないか!
いちいち持ち運ぶのもめんどくさい。でもベットのそばに鏡を置くのは末恐ろしくてできっこない。
どうすんだ、夜トイレに行こうと思って起きてふと鏡をみたら.....ああああああ
ということであれですね、イメトレでやります。自分の髪の気持ちを汲み取って目を閉じ、ドライヤーの気を感じてひとつになろうと思います。ほあっ!
 

もうすぐ立花の一年のテンションがMAXになる時期がくる....!!!
楽しみすぎて夜も眠れないぜ、お花見絶対行こう。

今日は2月3日のライブに向けてのリハーサル。
新曲を5時間かけて作り上げました。といっても私は必死で歌ってただけだけどな!
最近の私の悩みの冷え性がリハでも勃発。
手足だけがめっちゃ冷えて、マイクを持つ手が何度攣ろうとしたことか。ぴきーんて。
あれかな。養命酒を再開するべきかな。 
今日のリハは頭をめっちゃ使った。ああ神様、どうして私にリズム感を与えてくれなかったのでしょうか。
いや、もっといえば、運動神経。え、どうした忘れたか?っていうくらい私の運動神経はない。そしてリズム感もない。教えてもらってわかればまだいいが、何が違うのかがわからない始末。
ドラムマンを見て歌えと言われればそれにつられ、ピアノの音を聴きながらと言われれば、ピアノの音を待ちすぎるし。歌って難しいな。ただ声を出すだけじゃあ小鳥さんと一緒だわ。いや小鳥さんの方がむしろ運動神経もリズム感もあるだろうな。ぴよぴよ。
2月3日までもう日にちはないけど、やれるだけのリズムはやろう。いついかなるときでもリズムを感じて生きていこう。仕事中もリズムに合わせてパソコンをうとう。カタカタが音楽に聞こえるように頑張ろう。
 

うまくいかないことがあると、ネガティブマンが登場する。
一旦登場しやがると、ああだめだ、もうだめだああああ、って何がだめなのかすらわからなくなるくらいに落ち込ませる。ありじごくみたいに。それがネガティブマンの特技だからな。
昔だったらネガティブマンの支配下になって、ああ、ああ、ってふにゃふにゃ言ってるだけだったなあ。
でももう立花は進化したんだ。車がしゃきーんしゃきーん、って最強のロボットになるみたいに。
ただスピードを出すだけの車じゃないんだぜもう。
今日だめだったことは明日に持っていって明日の糧にしよう。明日の朝ごはんにしよう。
今日の敵は明日の味方です。見てろよ!ぐんない! 

このページのトップヘ