10月31日。噂では聞いていたんだ。渋谷は相当だと。
だから今日は絶対、絶対渋谷にはいかないと決めていた。

だが、私は気付かなかった。
今日は夜にメガネのお兄さんがいるバンドのライブ。in the 新宿。
あああああ!
新宿に行くには、渋谷で乗り換えなければいけないじゃないかああああ

いやでもライブは行きたい。貴重なアコースティックライブなんだ。屍を越えてゆくぞ立花・・・!!
いざ出陣するもやはり渋谷は大混雑。
もはや人間界じゃない。魔界だ。私は電車を降りた瞬間から魔界に紛れ込んでしまったのだ。
電車を降りて山の手線に乗り換えるまでに普段だと5分もかからないのに。

トイレにはカラフルな女の子の列、列、列。
広場にはがいこつからアニメキャラクターまで。
なんなんだここはあああああ

もう嫌だ。一刻も早く抜け出さねば。
やっとこさ改札が見えたところで、

オネエサン、オネエサン、、、

なんじゃああとガバっと振り向くとそこにはリアル骸骨

トリックオアトリート!オカシチョウダイネ!

という完璧なまでに骸骨になった外国のお方・・・・

思わず私は、
ノ、ノーセンキュー!!!と駆け出しましたよ。

その後無事新宿についてライブ。

やはり、屍を越えてまで見に来たかいがあった。
フルバンド形態は何度か見たけど、アコースティックも素敵だった!
ほんわかな音の中にキレのある音が混じって、とっても引き込まれた。
またMCも面白すぎて、やっぱり羨ましくなったぜ!
私もこんなライブやりたい。
とほっこりした私に立ちはだかるはさっきの倍以上になった魔物、魔物、魔物!

もう私は無になったよ。心中の感情を全て無にして、前だけを。そう前だけをむいて歩いたよ。
振り向くな。立花。お前ならできる。振り向くな。

そしてついに改札に・・・

ア、サッキノオネーサーン!!

お前まだいたのかよおおおお

先ほどの骸骨に再び遭遇し、もうどうでもよくなったので、
先日三加和のお祭りの時に子供達からもらったさくらんぼの飴をあげて帰りました。
めっちゃ嬉しそうやったな。

そんなこんなで11月。もう今年もあと2ヶ月。
さあ来年のジャンプ台を作るために頑張るぞ。

そして、来年こそはハロウィン引きこもってやる!