よく晴れ過ぎた月曜日の朝。
立花はグリーンのキャリーバックを転がし、バスへと乗り込む。そう、熊本だ。

久しぶりの熊本。久しぶりの隣の犬。久しぶりのベッドに久しぶりの赤いカーテン。
ああ、なにもかもが変わっていない。なんて素敵な場所なんだ。そりゃそうだよな。2ヶ月ぶりだもんな。

今日は八代から愛するグランドファザーグランドマザーも会いに来てくれて、家族全員集合。
おじいちゃんの年を感じさせない素晴らしいハンドルテクニックは相変わらずでイカすぜ。
そのいかしたハンドルテクニックで向かったのは道の駅。
お昼ご飯を調達だ。おばあちゃんが赤飯を作ってきたとの事でおかずにお漬物やお野菜を購入。そして見つけた懐かしの私の大好物。
画像1

とちこ豆!!!!!
黒糖で味付けをした甘い小麦粉に、ピーナッツがとじこめられているとちこ豆。
最高だったよもうめちゃめちゃうまかった。
こやつをお茶受けに色んな話をして、楽しいひと時を過ごした。
そして夕食。
今日は立花シェフと妹シェフによるディナー。
カレーとカクテルサラダを作った。
しかしここで問題発生。

カレー、だよね。誰が作ってもまずくなることはない、あの大人気、カレーだよね。

味見をして気付く。
薄い。
あれ、薄い....
しかし、またもや問題発生。もうカレー粉がない。
どうする、どうするよ。と料理を一時中断し、緊急会議を開始。
そして、冷蔵庫にあったカカオ95%チョコ、しょうゆ、ウスターソースにお好みソース、カレースパイスをいれ、とにかく混ぜて見た。
完成したのがこちら。
画像1

なんとか完成したああああああああ

味もまさかのうまい。
てっきり闇鍋になっていると思っていたのに。よし、これはTACHIBANA's キッチンオリジナルカレーということにしよう。

そして。
そして。
ついに待ちに待った、今年初の。
画像1

いちごくううううんん!!!!
会いたかった。すごくすごく会いたかったよいちごくん。おばあちゃんが買ってくれた紅ほっぺ。最高でした。

今日はおいしいものをたくさん食べて、たくさん話して、すごく素敵な一日でした。