あろは
すっかり春らしくなっちゃってもう。
素敵ったらありゃしない今日は。
メガネのお兄さんと陽気なお兄さんのライブを観に下北沢へ。妹を引き連れてったよ。
久しぶりの下北沢ということでバイトを早めに切り上げあそぼーぜ!と出陣。
古着屋さんを片っ端から回って何も買わずにワッフルを食べる。うまい。
ライブみたら絶対歌いたくなるけん先を読んでカラオケ行っとこうとカラオケ。
いいね。下北沢いいね。
小さい道がいっぱいあってわくわくするし、すごく迷うし、パンケーキ屋さんがそこらじゅうにあってわたしを誘惑してくるし、歩いてたらいきなりウィンナーの匂いするし。
いいね。下北沢。
しっかりと下北沢を堪能し、とりあえずライブ会場の近くまで行くか、と開演30分前につく。たまたまメガネのお兄さんと遭遇。メガネのお兄さんの早いね!スタートは30分後だよの一言で居酒屋へ行くことが決定。近くの焼き鳥屋さんへと入る。
image

美味い焼き鳥を食べているといつの間にか開演10分前。慌てて会場へ。
そしてライブスタート。
なんだか知っている人なのに、全然違う人に見えたなあ。すごく楽しそうでわたしも楽しくて、横を見ると妹はノリノリすぎて手拍子ズレててとても楽しそうだった。
オリジナル、カバーがくるくると回って、ギターとタンバリンとうたっていうシンプルな音なのにどんどん引き込まれていった不思議なライブでした。
ライブが終わってステッカーもゲット。
わたしのキャリーバック表面に集められているステッカーコレクションの仲間入りを果たした。

その帰り。
たまたま入ったコンビニで見つけた、やつ。
image

妹はとたんに目を輝かせ、駅まで食べて帰ろーよ!いやまじでやめよう。ほんとやめよう。いやいいたい!食べよー。2個もいらん!せめて一個!半分こしようばい!
の押し問答のうえ、購入。
恐る恐る食べてみる。うん。
わたしには無理だったようだ。
食べることは大好きだが、これはあれだ。きっと立花の食文化にはない文化なのだろう。ごめんなさい。

さあもうすぐ3月も終わるらしいからね。21歳最後の春を花粉症で終えぬよう対策をしつつお花見を連日やろうと思います。うふふ。