昨日のこと。バイト。以上。
今日のこと。
今日はお休み。久しぶりのバイトお休み。そして妹が旅から帰ってきたということで朝から早起きして、リフレッシュデイにしよう、と叫んだ。とりあえず叫んだ。朝食のサンドウィッチを片手に。

外は晴天。少しの春風。ああ、なんて素敵な日だろう。
普段通らない道を歩いて駅まで行く。
失敗した疲れた。
今日はテンションが高かったので、その勢いのまま、普段は絶対休みの日に行かない渋谷へ。
失敗した人が多すぎる。
それでもテンションをなんとか維持し、カラオケに行く。
失敗した疲れた。
しかし気をとりなおし、今日の1番の目的、夏物の服を買いに渋谷を練り歩く。
途中お腹が空いたので、フローズンヨーグルトのお店へと立ち寄る。
いらっしゃいませ!お選び方はおわかりですか?
可愛らしく元気な店員さんに少々テンパり、初めてなのに大丈夫です!と答える。
失敗した何もわからん。
とりあえず、数種類あるフレーバーの中からまずは好みのフローズンをソフトクリームのように練り出す。
うわあああああうまくいかんうまくいかんやばいやばいと口だけは滑るように動く。
そして完成品がこちら。
image

たったらーん
妹はモンブランにもち、チーズケーキ、コーンフレークにチョコソース
立花は抹茶に白玉、フルーツグラノーラ、チーズケーキ、オレオにキャラメルソース
2人してなんとも言えないセンスのものが出来上がる。だがうまい。生クリームで出来たソフトクリームのような味だがヨーグルトのせいか後味すっきり。どことなく罪悪感も軽減される気がする。
美味じゃ。

おなかを満たした後に再び服を探しに。
しかしお店に行けど行けど見つからない。なぜだ。そうか。
欲しいものがないからか。
なぜ欲しいものを先に考えなかったんだよおおおおとお互いを責めつつ最後にここだけ行こう!ここ行ってもうなかったら今日は終了!はい終了!とお店に入る。
そこでたまたま素敵なワンピースと出会う。そう、それはまるで最初からこいつに出会うことを仕組まれていたかのように。
2人してそれぞれ柄違いだが型は同じのこのワンピースに一目惚れし、それぞれ試着して購入。
なんだか仲良しみたいでキモいね。欲しいもの買っただけなのにね。ほんとキモいね。と連呼しながら本日のリフレッシュデイは終了。

明日からはそれぞれの新しい日が始まるのだ。
都会に揉まれながら、たまーに頼りながら生きて行く。