雨。なのにひどい花粉症にあああああああああ!ってなって起床。6時半。
今日は妹の初出勤日。そして立花はお休み。ということでお弁当をつくる。豆腐ハンバーグのロコモコだ。
何度も教本を見直したりしているやつを微笑ましく見守り、自分がニートだということを思い知らされる。いや違う。ニートじゃない。バイターだ。お母さんだけが唯一大丈夫よ、ニートじゃない。アーティストだからね。って言ってくれる。ああ、胸が痛むぜ。
そんなこんなで妹を見送り、立花は曲つくりに入る。
立花対立花であーだこーだ考えつつ、主婦のように掃除、洗濯をやる。いや違う。主婦じゃない。バイターだ。
お昼過ぎに、福岡時代からお世話になっている恩師と会う。いろいろ話を聞いてもらって、ハンバーグを食べて。ああ、そういえば、なんで綾香ちゃんからのメールはショートメールしかこないの?という話題に。
そういわれてみれば、そのお方に連絡をするときだけ、いつもショートメールだったな。よし。メールの方で送ろう。とその場で送る。かわいい毛虫の絵文字をつけて送る。
しかし。
・・・・来ないよ? え、ウソなんで、もうちょっと待ってみましょう。
・・・・来ないよ。 いやいやこっちは送信済みですおかしいです。もう一回送りましょう。ぴろりん。
・・・・来ないよいやいやいや送信済みです。立花の毛虫はもう3匹も行った!
・・・来ない。
なんだか呪われてる感じだったのでではLINEで、と最新の装置、ふるふるとやらを使う。携帯をふると近くにいる人のLINEのIDがわかるのだと。
全力でけいたいをふる。1分後、お、発見!と、友達申請をしようとした。がそのお方の名前だけチェックが入らない。なぜだ。おかしい。もうすぐそこなのに。友達まであと僅かなのに。何度やっても名前は出てくるがチェックが入らない。どうやらこちらも呪われているようだ。
結局ショートメールでいいか、と落ち着きお別れ。早々と帰宅をし、初出勤お疲れの妹にご飯を作製。
とりあえず我が立花姉妹はとにかく体のデトックス力が弱い。ので、大根、かいわれ、梅とかつお、納豆のサラダに、デトックススープ、全粒粉とコーンのパンという、あれ、君たち何歳?な料理が完成。 
しかもパンは粉が多すぎてスコーン状態へと化した。
image
それでもおいしい、と食べてくれる妹に涙ちょちょ切れながら本日も終了。
明日からは立花も再びバイターとしての毎日が始まる。とりあえず、お弁当作りがんばろ。
みなさん、風邪にはお気をつけて!あでゅー。