あろはろ。
今日は立花オフの日。
朝起きてから、いや昨晩から決めていた。今日は絶対絶対ダラダラすると。
こう書くとどんだけ毎日忙しいんですかって見えるけどそういうわけでもない。
いつもダラダラしてるんだがなんだか中途半端で。
だから今日はとことん、ダラダラを極めて究極のダラダラ、略してダラ日にしようと決めた。
まずは朝だ。トマトをそのまま食べる。with妹。....いいね、ヘルシーだね。決して手抜きではないね、うん。とむしゃむしゃ食べる。うまい。
その後洗濯と掃除だけはやろう、汚い部屋ではダラダラの神、ダラ神様に失礼だ、とのっそり動き始める。
両方終わる頃にはお昼。どんだけ時間かけてしまったんだ、ああ、私のダラ日が終わってしまう。
ちょっとお腹が空いたのでお昼ご飯作成。
こちらもダラ日ならではの手抜いや違う簡単うまい料理、ふなやきを作成。
小麦粉に少量の塩を入れ、水で溶かしフライパンで焼く。決してこがしてはならない。真っ白なモチモチを作る。
それをクレープのように折って、上からきな粉、黒蜜をかけたら完成。本来は餡子を巻くようだが立花家はもっぱら溶かした黒糖かきな粉黒蜜だ。
2014-05-22-12-42-54

その後はベッドにどーん。ひたすら音楽を聞く。じっくり音楽を聞くのはなんだか久しぶりだ。今思えばいつもは聴き流してたなあ。としみじみ聞く。
途中で雲行きが怪しくなり、激しい雷がなる。ビビる。
うおあ、びっくりしたー!!!って1人叫ぶ。怖くないもんね、びっくりしただけだもんね。
その後、なるだけ稲光が見えないようにカーテンをしめる。音が聞こえんようにテレビをつけてさらにヘッドフォンで音楽を聞く。別に怖くないもんね。ビクってなって寿命が縮むのがもったいないけんだもんね。あーもったいない。
気付けば夜。
ああ、今日はなんて薄くて濃厚な日だっただろう、と耽りながらポテトサラダを作る。明日からのお弁当用の作り置きだ。今回は梅を入れてみる。
やったー完成、味見してみよ、と食べて気付く。
この梅、蜂蜜梅じゃった...ちょっと甘い。
2014-05-22-23-41-14

さあ、明日からお仕事と曲作りを鬼のようにやって清々しい一週間にしよう。もう後半だけど。