熊本に帰ってきてから初めての雨。雨女だとなんやかんや言っておったが、今回はなーんだ、降らんな、って思ってた矢先の雨の朝。隣の家の猫がにゃあにゃあ鳴いている。雨で外に出れないからだろうか、いやいつもないてるなそういえば。
昨日は我が家のパソコン君が絶不調により、あまり作業は進まず、父と奮闘。パソコン君の機嫌とり。
電源を入れなおしてみたり、いつもと違う感じで接してみたり。だが、パソコン君はどうも機嫌がよくないようだった。そして次第に父も睡魔に襲われ、終了。こんな日もありますね、うん。
作業を終えて、小学校からの幼馴染達と久しぶりに再会。変わってなさ過ぎて逆に驚いた。
でも、外見も中身も変わっていないようでみんな進んでたなあ。夢に触っていたり、素敵な出会いがあったり。ただ時間だけが過ぎていってるんじゃあないなあ。
久しぶりの時間は自分が洟垂れの小学生のときに戻ったようでした。タイムスリップ。
さあ今日は雨。私の雨。濡れるのは嫌いだけれど、雨はなんかこう、いいよね。静かで、優しい感じで、遠くで牛が鳴いてて。そんな心落ち着く今日はとてもテンションの高い曲をレコーディングしようと思います。
頑張れパソコン君。