そうそれは、昨日のことであった。
トイレにおいてあるストックペーパーがない。もうあとセッティングされているこやつしかおらん。
これはやばい。前回のように買い忘れに買い忘れて生命の危機にさらされなければならなくなるぞやばい。
そう思い部屋を飛び出す。
アスファルトの上に陽炎が揺らぐ激しく暑い真昼。坂を上り、汗だくになりながらも、だめだ、ここで折れたら立花家の危機だ。これは姉として私が守らなければならない平和だ、と重たい足を持ち上げ進む。
ようやっと到着したスーパーでトイレットペーパーを購入し、再び太陽が照らしに照らす坂を下って帰る。
ああ、これで立花家の平和は守られたのだ。よくやった、よくやったよ立花。そう自分をほめつつ、トイレに補充。そして残りを戸棚の中に、と扉を開けた時。立花は見てしまった。
立派に立ち並ぶトイレットペーパー達を。8ロールも。いやいやきっとこれは暑いから見間違えたのだろう、こんな暑い中部屋を飛び出した立花は無駄ではない、そんなことはない、と再度扉を閉じ、もう一度あけるもいる。彼らはいたのだ。最初から。ここに。
とっさに妹に尋ねると、買ったじゃんついこないだ~
先に。先にそれを、言ってほしかった.......
ということで、昨日はライブでした。in学芸大学メープルハウス。なんかね、ライブ前になって土砂降り雷が鳴り出すといういつものパターンの中、来てくださったかた、本当にありがとうございました。立花、もっと進化します。
さ、次のライブは7月30日。新宿グラムシュタイン。遊びにきてくださいませ。
そして8月12日は福岡の薬院UTEROにて立花企画ライブ!こっちもきてねきてね。
2014-07-01-23-59-15