0920..AM4:30
立花は眠いを通り越してかっと開いた目でバスに乗り込み、空港へと向かう。
外はまだ暗い。少し込み合うバスの中で立花はお茶をこぼしながら眠りにつく。

0920..AM5:30
乗務員の人におきてください、つきましたよ。それとお茶こぼれてますよと言われ、
眠りから目覚める。すいません。
少し薄明かるくなった外。若干の寒さに秋を感じつつ空港へ到着。手続きを済ます。

0920...AM6:45
さよなら。


そしてなんやかんやでAM10:30熊本へついたのであった。
そのまま実家のスタジオへと足を運び、翌日のライブの練習が始まる。
お昼をすぎると、ライブのもう一人の主役、"れーな"登場。久しぶりの彼女は若干大人びていたような気がするがそうでもなかった。一緒やった。よかった。
二人でいやこれちがくね、もっとこうじゃね、とわちゃわちゃしながらの練習。楽しい。切実に。
途中、空港で買った青山のチョコと銀座のバームクーヘン、どっちのお土産がいいかたずねると青山だと彼女は答える。腹が立ったので両方あげた。 

練習もひと段落つき、ステージの飾りつけを買いに自転車で旅立つ。二人とも久々の自転車すぎて死ぬかと思った。あれ、ブレーキってこうだっけあああああああ
無事に店へとたどり着く。なんとか生き残れた。
そのまま立花家へと帰り、母の作ったカレーを食べながら習字を書いて、折り紙を折って風船をふくらまかして...あれ。あれ、明日ってライブ.....だよね...ライブだった気がするけど文化祭じゃなかったよね、なんかの間違いだよね......
まあ楽しいからよしとしよう。

2014-09-20-18-03-30
2014-09-20-18-47-32
2014-09-20-20-13-27


明日が楽しみすぎてどうしよう眠れんということもなくおよそ3秒で眠りにつき、当日。
雨女×雨女なのでもちろん雨は降り、しかしよるにはやみ、会場全席埋まるまという奇跡がおき、いすが足りなくなるほどのお客さんに来てもらえた私達は雨女のまま死ぬのも悪くはないなと思った。
2014-09-21-19-28-02

0921 set list
1.二人
2.タリナイ
3.はいいろ猫
4.クランベリーソーダ
5.てのひら
6.クジラ雲と夕陽
7.またね

そして最後はれーな&立花綾香デュオ、「トルネード」でのライブ。
どぶろっくの「もしかしてだけど」を熱唱。
いややりきったね。私達はきっとこの曲のためにうまれてきたのだというくらいやりきったね。
2014-09-22-01-44-42

全部で2時間のライブ。楽しかったなあ。ほんとうに。
聞いてくださったみなさん、CDを買ってくださったみなさんありがとうございました!
ほんとにありがとう。

さあ、次は10月1日 学芸大学メープルハウス!
その次は10月9日 高田馬場diglight!
詳細は近日公開です。遊びにきてね!

2014-09-23-17-15-52