立花綾香という個体は、バイト用立花、ライブ用立花、物販などのスタッフ用立花、そして食べる用立花の4人で運営しているのだがそろそろバイトを増やさねばと思っている。そう、見てのとおり、ブログ用立花が足りないのだ。そう、決して忘れていたわけではなく、担当が不在だっただけなのだ。5月からね。不在だったんだよ担当が。ごめんんなさいすいませんでした。
5月からの立花は色々ありまして、いや色々で済ませていいような事ではないけれどもね、とにかくまずはね、
10月30日に、2度目にして今までの中では最大規模のワンマンライブを東京で行う事が決定したとです!いやもう知ってるけど、普通に知ってるけどって思うでしょうけどそこは片目をつぶってほしいよ。
PhotoFrame_1467210353490_1_1

最初のワンマンライブは確か一昨年の2月。「小麦粉と卵と牛乳と私。」と称したワンマンライブを
東京と福岡の2か所でやりました。それもね、たくさん人がきてくれて、自身初のミニアルバムも出せて、
ようやく立花綾香の始まりでした。東京にきた爪痕を残したい、それを地元のみなさんにも見てほしい。そういう願いのこもったライブだったの。ごめん今考えたけど。
でも爪痕を残したいって強く思ったときにワンマンをやるのは本当。それから、翌年の2月には福岡で「二人遊ビ」ワンマンライブ。たくさんの誰か、っていうよりもあなたと私、2人の関係のライブでした。
そして今回は「東京水槽」
東京にきてもうね、4年もたつんだよ。まだ4年だって思う時もあるけど、もう4年もたってしまったんだなって思う時の方がおおい。きっとそれはやっぱり納得のいく結果がまだついてきていなくって、年ばかりをどんどんとってしまう自分が悔しいからだと思う。多分。段々自信なくなってきた。
そうしている間にもちろん音楽以外でも色んなことがあって、バイトも点々として、色んな人と出会って、ライブもして。段々東京にきたからもういいんじゃないかなって思い始めている自分がおりました。
周りの人の進化をみているとどうしようもなく悔しくて絶対負けたくないっていう自分が薄くなっていっている気がしたのです。
大都会ここ東京は、まるでこの世の全てのような、惑わしくて、麗しくて、狂わしい場所で。ここにいるとここが目指していた大海原なのだと錯覚してしまいそうで。でも本当はもっと上の太陽を飲み込むくらい大きな大海原で泳ぎたくて、だったらこの水槽のような東京を溢れなくちゃいけない。変わらなきゃいけない、っていう決意表明のワンマンライブなのです。
今までの立花を潰すような立花で、ワンマンライブに挑むからね。どうか、どうにか来てほしいです。

真面目な事書いたけれどもね、その前の9月には毎年夏になるといつの間にか結成している立花とれーなの限定ユニット「トルネード」によるツーマンライブのようなワンマンライブ「秘密倶楽部」も予定しているよ。
1469159365275

なんと福岡と熊本の2DAYS!
もちろん立花綾香の時間、れーなの時間もあってその上にトルネードの時間もあるから
かなりのお得だよう。
福岡のライブは、東京のワンマンライブの編成と同じく、立花はフルバンドで出るのだよ。
普段のライブでは絶対みれないライブにするからね、ぜひぜひぜひ!きてね。

まずは8月9日に行われる大型フェス「HUG ROCK FESTIVAL 2016 はぐの日」
この日はなんと、立花綾香1stフルアルバム「クロノス」をフルプロデュースしてくださった大先生、
ザ・ビートモーターズのジョニー柳川氏を含むザ。ビートーモーターズのメンバーのお兄様方がサポートをしてくださるのです!やばい!ぜひぜひきてね。
そしてとりあえずはブログ用立花を雇ってブログちゃんと更新するからね。
あでゅ。