今年1年どうだったとか、年女だったとか、何も振り返ることなく終わったよ2016年あけましておめでとう2017年。
ずっと不思議に思っていたんだけどね、12月31日の23時59分まで、よいお年を、今年も1年お世話になりました、って頭を下げるのに、1分後の世界はあけましておめでとう!今年は何を絶対するぞ!今年は絶対いい年にしてやる!っていう切り替えの早さすごいなって思っていたの。人間にとって時間というものがいかに重大なのかっていうのをしみじみ感じ、そんな立花も例に漏れることなく、1月1日になったら元気にあけおめを叫んでおりました何が言いたいのかというと全然ブログを更新しなくて本当に申し訳ございませんでしたあああああああああ今年こそは!いっぱい書く。というのは目標ではなくそれはまるで息をするかの如く、自然に、ごく自然に、初心にかえって書いていこうと思ふよ。

年があけて、今年はきっと自分にとって、ターニングポイントになる年だろうなと思っているので、普段神様なんて!と意地を張っている立花も初詣に行きました。
そして占いなんて!と意地を張っている立花もおみくじをひきました。200円のやつ。たった200円で今年の自分の運勢なんてわかるわけがないんだ!と目をかっと見開きながらも内心ドキバクで開いたおみくじは末吉。
今年は努力を怠らず、耐える時期だと、そう神様はおっしゃっておりました。そうか、つまりブログをちゃんと書きなさいということだなどうもすいませんでしたああああああ
P_20170110_194937_1


 しばらく実家にかえっており、久しぶりの立花姉妹家。新年会をやろうということで、妹と餃子パーティーを。
たのしくおしゃべりをしつつ、タネを作り、皮でまき、どちらがうまいだのどうだの定番のやり取りをやりつつ焼きましたが、我々B型の欠点、飽きやすいという性格が恐らく今年一、発揮されまして、その結果がこちらになります。
1484143470598_1
 
すべてがくっついた餃子をさらにひっくり返し、妹の可憐なフライ返しさばきでお皿に盛られた餃子。味はおいしかったんだよ。



さあ今年は、4月2日に渋谷チェルシーホテルにてのワンマンライブ「立花の乱」、4月より放送のTVアニメ「サクラクエスト」のED曲など、たくさん立花をみていただく機会がいっぱいあるとです。
どうか、片目でもいいので見守ってやってくださると嬉しかです。
今年もどうぞ、末永くよろしくね。ブログもね。